eights2loveの日記

ママに役立つ情報発信しています!!

ファーストシューズ選びに大切なこと!!

んにちは!!

かほです。

 

 

今回は

「ファーストシューズ選びに

    大切なこと」を紹介します!

 

 

f:id:eights2love:20181013142126j:image

 

 

子供の靴売り場には

とっても可愛い靴が

たくさんありますよね。

 

 

「これ履かしたら可愛いだろうな~」と

ママも選ぶのが楽しいですよね。

 

 

ですが可愛いだけで選ぶと

ダメなんです!!

 

 

私も可愛いと一目惚れして買った

子供用の靴はいざ履かせてみると

歩きにくいのか全然歩いて

くれませんでした。

 

 

祖母に誕生日で貰った靴も

CONVERSE

すごく可愛かったのですが

少し大きかったのか歩きませんでした。

 

 

なので1歳になったばっかりなのに

3足も買う羽目になってしまいました。

 

 

これを読めばあなたは子供に

歩きやすい最高の靴のプレゼントが

できるでしょう。

 

 

これを読まなければ

私のように何回も靴を買い直し

後悔するファーストシューズ選びに

なってしまいます。

 

 

供は「きつい」「痛い」と

上手く伝えることができません。

 

 

f:id:eights2love:20181013142323j:image

 

 

気付かずそのまま放置して

しまっていると外反母趾浮き指など

子供の成長の妨げ

なってしまうこともあります。

 

 

ァーストシューズ選びに

必要なことは何か。

 

 

f:id:eights2love:20181013142655j:image

 

 

「しっかり赤ちゃんの

   足のサイズを測る」

 

 

です!

 

 

え?これだけ?と思った方も

いますよね。

 

 

ですが足のサイズを測ると言っても

足長だけでなく横幅や甲の高さ

しっかり測ることが大切です。

 

 

大人でさえメーカーによって

サイズが変わったりしますよね。

子供も同じです。

 

 

大人は少し大きくても歩けますが

赤ちゃんはそうではありません。

 

 

ましてやファーストシューズとなると

まだ安定していないよちよち歩きで

靴を履くわけですからぴったりサイズを

合わせる必要があります。

 

 

そして赤ちゃんにとっての

「歩きやすい」

重視してあげましょう。

 

 

f:id:eights2love:20181013143403j:image

 

 

赤ちゃんの「歩きやすい」とは

◎柔らかくてフィットする

◎つま先に反りがあり蹴り出しやすい

などです。

 

 

近はネット通販サイトでも

可愛い靴を販売していますが

メーカーによってサイズの大小が

異なるためオススメしません。

 

 

実際に店舗に行き

子供に靴を履かせて

しっかりサイズ感を見てあげましょう。

 

 

そうすることで

赤ちゃんの「歩きやすい」

より実現できます。

 

 

その際には靴下を履かせることを

忘れずに!

 

 

f:id:eights2love:20181013143452j:image

 

 

すぐ

「足長、横幅、甲の高さを測る」と

携帯にメモしてください。

 

 

皆さんが

私のように3足も靴を買う羽目に

ならないようにこの記事を書きました。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

 

読者登録よろしくお願いします!