eights2loveの日記

ママに役立つ情報発信しています!!

これで家事育児、仕事に追われる日々にさようなら!そんな方法お教えします!

じめまして

2児のママ@kahoと申します!

 

 


私は今では家事育児、仕事全て充実して

毎日楽しく子供のいる生活を送れています

 

 


しかし最初からそうだったわけでは

ありません。

 

 

 

むしろ夜中数時間ごとに起きる生活にも慣れず

家事育児に追われ仕事から帰ってきた旦那に

ご飯はまだか??と言われて仕方なく作る。

そんな毎日でした。

 

 

 

洗濯をしても畳む時間が取れずあれがない

これがないと怒られていました。

それなのに生後3ヶ月の頃2人目妊娠発覚。

 

 

 

到底楽しんで妊婦生活を送れるわけもなく

 

 

 

1人目を抱っこ抱っこの日々で

妊娠4ヶ月の頃から切迫早産と言われて

しまいには最後の2ヶ月は絶対安静の入院に

なってしまいました。

 

 


というのも昔から私は1人で悩む性格で

旦那や親に頼ることが出来ず

結局は入院になりその間は実家に子供を預け

毎日病院に来てもらうことに。。。

 

 


でも今後子供がいる生活から逃れることは

出来ないしこんなことではいけないなと

散々旦那、親に迷惑をかけてしまってから

気付くことができました。

 

 

 

そして産後退院してからは家事育児を

こなせるように頑張ろうと決意したのです!

 

 


しかし結果は頑張ろうと思っただけでは

何も変わるわけがなく、、、

 

 


1人目出産後と変わらずダメな嫁、

ダメなママのままでした。

 

 

 

なんなら入院期間が長く子育てから

離れていた分子供の成長についていけず

2人目の育児にも追われて私のダメっぷりは

悪化していたと思います。

 

 


それなのに子供が2人に増え、

生活費も必然的に増えて働きに出ざるを

得なくなりました。

 

 


私なりに努力し全てこなそうと思いましたが

慣れない仕事、疲れて帰っても休みのない

家事育児の日々に全てを投げ出したくなった

ことは何度もあります。

 

 


毎週実家に行きたがる旦那、

自分の気に入らないことがあると

泣き叫ぶ子供にも嫌気がさし

死ねばこの生活から解放されるのかな??

 

 

 

そう思う程に追い込まれてしまっていました。

 

 


ですが楽しんで子供のいる生活を送れる

家事育児術を発見したのです!

 

 


それをし出してからぐんと家事育児が

楽になりました!

そして子供と面と向かって遊んであげられる

時間も増えました!

 

 

 

それをしたその日から効果が出ました。

これまで1日を過ごすことに精一杯だった私が

1週間、1ヶ月と今後の見通しが出来るように

なったのです。

 

 

 

やると決めても三日坊主で終わることの

多かった私ですが不思議と続き、

生活もずいぶん楽になりました。

 

 


私の友達も毎日の生活に疲れて楽しんで

子育てができる状態には程遠かったですが

私がしている方法を教えたところ

連絡を取った1週間後には効果が!

 

 

 

その結果2人の会話は明るくなりました!

 

 

 

今までの私たちの会話といえば

子育ての悩みに旦那の愚痴

ネガティブなことばかりでした。

それがポジティブな明るい話になったのです。

 

 


そしてその友達には「ありがとう」

感謝されました。

 

 


その時私はその友達の笑顔を見て

すごく嬉しく思いました。

 

 

その友達育児疲れから旦那とも上手くいかず

離婚さえ考えていました。

それが嘘みたいに上手く行くようになったの

です。

 

 

 

育児疲れに悩んでいるママは少なくないはず。

そんなママに笑顔で生活してもらいたい。

子供もママの笑顔が見たいはず。

 

 


そこで私はこの方法は私だけの物ではないな

と確信

 

 


この方法を皆さんが知って広まれば

多くの人が家事育児を楽しんで出来るのでは

ないかと思いました。

 

 


次はあなたの番です!

もう家事育児、仕事に追われ疲れる毎日を

卒業しましょう!

 

 


それではこれからこのブログでどんどん発信

していくのでぜひ見てくださいね!

 

 


今すぐ読者登録しておいて下さいね!

 

 


それではこれからよろしくお願いします!