eights2loveの日記

ママに役立つ情報発信しています!!

《必見》これであなたもぐっすり眠れる!!

んにちは!

かほです。

 

 

今日紹介するのは子供の夜泣きについて

です。

 

 

子供の夜泣きって様々ですよね。

この知識があるだけで子供の夜泣き対策が

出来ます!

 

夜泣きの知識が無いとなぜ泣いているのか

分からず眠いのに起こされて余計に

イライラしてしまいます。

 

そうすると子供もママの気持ちを察し余計に

夜泣きが悪化してしまうこともあるのです。

子供の夜泣きの原因を理解して夜泣きの無い

未来を作りましょう!

 

私には1歳と2歳の子供がいます。

1人目の夜泣きが続く中妊娠生活を送りました

自分もお腹が大きくなるにつれてしんどくなり

それでも夜中に起こされるのが苦痛でした。

 

 

そして産後。

2人の夜泣きで毎日イライラし、泣き声にも

気付かず鼾をかいて寝ている旦那にもイライラ

してしまっていました。

 

 

1人寝かしても夜泣きで2人とも起きて

しまったりそのエンドレスで一睡も出来ない

まま朝を迎えることもありました。

 

 

そのせいで朝からやる気も起きず

家事も溜まり部屋も散らかり子供が

笑っている時でさえイライラしてしまい

まさに悪循環でした。

 

 

f:id:eights2love:20180902174010j:image

 

 

いつか終わりが来ると信じたいけど

信じれない。

そんな毎日でした。

 

 

子供の夜泣きで悩み、いつか来るなんて信じられない。

そんなママも少なくないはず。

 

 

そんなママにノウハウを知って欲しいのです。

 

 

そのノウハウとは

「夜泣きの正しい知識をつける」です。

 

 

夜泣きの原因は様々ですが

 

 

生後1~4ヶ月の夜泣き

生後5~6ヶ月の夜泣き

1歳前後の夜泣き

2歳以降の夜泣きに分けられます。

 

 

それぞれ夜泣きの理由は様々ですが共通して

言えることがあります。

 

1.生活リズムを整える

 

 

f:id:eights2love:20180902165815j:image

 

 

朝には必ずカーテンをあけしっかり太陽の光を

取り入れましょう。

 

 

昼は散歩に出かけしっかり遊ばせてあげます

そして昼寝の時間はしっかり決めて寝すぎなら

きちんと起こしましょう。

 

 

夜は少しの時間でも湯船につからせます。

目標は20時までに就寝!

 

 

寝る30分前には部屋の明かりを落とし

スキンシップをとることで寝付きがよく

なります。

 

 

2.入眠儀式をつくる

 

 

f:id:eights2love:20180902165607j:image

 

 

◎夜泣き用のアロマオイルを使う

◎子守唄、音楽を聞かせる

◎お気に入りの安眠グッズを持たせる

などがあります。

 

 

私は入院儀式としてYouTubeでオルゴールを

聞かせていました!

そして私も寝たフリをしていると次第に子供も

ウトウト、、、。

 

 

試してみる価値はあります!

子供の夜泣き改善の為に今すぐ実行してみて

ください!

 

 

次回は月齢別に夜泣きの対処法を詳しく

説明していくのでよろしくお願いします!

 

 

今すぐ読者登録しておいて下さいね!