eights2loveの日記

ママに役立つ情報発信しています!!

《必見!!》離乳食を効率的に進める為の

んにちは!

かほです。

 

 

今回は離乳食の進め方

についてです。

 

 

f:id:eights2love:20180906154003j:image

 

 

子供が離乳食を食べてくれなくて悩んでいる方

これから離乳食を始める方

離乳食を順調に進めたい方《必見》です!

 

 

これを読めば上のような悩みは必ず

無くなります!!

 

 

逆にこれを読まないと離乳食について

悩み続け子供のご飯を作ることさえ

面倒くさくなってしまいます。

 

 

と言うのも私が実際にそうでした。

1人目のはじめの方は離乳食を頑張って

自分で作っていました。

 

 

本屋さんで離乳食の本を買って作ってみたり

しっかり栄養を考えて作ってあげていました。

 

 

ですがいざあげてみると何をあげても

食べてくれずお腹がすいて泣き叫び

ミルクをあげておしまい。

そんな日々が続きました。

 

 

次第に「どうせ作っても」と思うようになり

作ってもたべてくれないだろうとミルクで

食事を済ませてしまうこともありました。

 

 

なので当然離乳食を進めれるわけがなく

余計に面倒くさくなってしまい

作ることをやめ、レトルトに頼ってしまって

いました。

 

 

ですがこれを知ってからは順調に進み

2人目の時ははじめからしっかりと

食べてくれたので自分で作ったものを

食べてくれる喜びを知りました。

 

 

「美味しい」と言えなくても笑顔で

食べてくれる

それだけでうれしくてこれからも

頑張って作ろうと思えます。

 

 

そんなママのするべき3ステップ

 

 

  1. 自分の作った離乳食を食べる
  2. レトルトの離乳食を食べる
  3. レトルトの味、具の大きさ、

        固さを真似する

 

 

これだけです。

 

 

3歳頃までは味覚が未発達です。

なので離乳食で味が嫌いということは

ごく稀なのです。

 

たいていは具の大きさ、固さ、

飲み込みやすさを改善すれば子供は

離乳食を食べてくれるようになります。

 

 

それはなぜか。

レトルトは万人受けするように研究され

商品として売られています。

なのでそれを真似るのが1番なのです。

 

 

クックパッドとかでレシピが載っていたり

しますが、これは別に万人受けするように

作られたレシピではありません。

 

 

f:id:eights2love:20180906154113j:image

 

 

レトルトは商品が売れるように工夫されて

作られています。

 

 

味は完璧にじゃなくていいです。

とろみ、具の大きさ、固さを意識して1度

作ってみてください!

 

 

今までミルクしか飲んだことのない

赤ちゃんの好みに最初から完璧に

合わせるのは無理ですよね。

でも少しでも早く食べてもらえるように

 

 

今すぐ「離乳食を買いに行く」とメモして

ください!

 

 

そして早くママの悩みを解決しましょう!

 

 

読者登録忘れずにお願いします!