eights2loveの日記

ママに役立つ情報発信しています!!

《重要!!》子供の保険入ってますか??

んにちは!

かほです。

 

 

今回は《子供の保険》についてです。

 

 

学資保険や生命保険。

いろんな保険がありますよね。

 

 

その中でも今日は生命保険について

取り上げていきます。

 

 

そもそもなぜ生命保険に

入る必要があるのか

 

 

f:id:eights2love:20180911201723j:image

 

 

まぁ「子供が死亡したら」

と考えて子供を生命保険に

入れる人はそんなにいないと思います。

 

 

ですが子供は病気をしやすく

また病気をすると悪化もしやすいです。

 

 

そうなると入院になったりして

乳児医療で治療費は

お金がかからない場合も

あるかもしれません。

 

 

ですがベッド代や食事代など

払わなくてはいけないお金は

必ず出てきます。

 

 

そのお金は入院が長引けば

それに比例して高くなります。

 

 

保険に入っていれば

最初は自己負担が必要ですが

申請すればお金が支払われます。

 

 

f:id:eights2love:20180911201825j:image

 

 

また子供ってよく怪我をしますよね。

大人からするとそんな所で??

って思うような所で転んだり

ぶつけたりします。

 

 

そんな時でも病院に通院すると

保険が適応します。

 

 

通院時の子供の医療費は

市区町村によって違うと思います。

 

 

私の住んでいる地域では

中学卒業まで治療費は無料です。

 

 

治療費が無料でも

保険か適応すれば

お金が支払われます。

 

 

周りには子供の怪我通院のたびに

申請してそれでお小遣い稼ぎを

している人もいます。

 

 

「それはどうなの??」と思う方も

中にはいると思います。

 

 

ですが1日につき2000円だとしたら

5日怪我で通院すれば10000円です。

 

 

そうすれば充分ミルクやオムツ代の

足しになりますよね。

 

 

前に食中毒についてお話しましたが

その時にも保険が適応されて

合計で14000円の共済金が

支払われました。

 

 

その時は看病も大変で

多い時には2日に1回のペースで

通院して疲れも溜まっていました。

 

 

ですが保険金がおりてそのお金で

外食ができて少し楽をすることが

できました。

 

 

保険に入っていれば急な出費に

戸惑うことなく少しのリフレッシュまで

できるのです。

 

 

「なぜ」保険に入る必要があるのか

わかっていただけましたか??

 

 

それでは私がオススメする

《保険》について

お話していきたいと思います。

 

 

それはコープ共済です。

 

 

f:id:eights2love:20180911201550p:image

 

 

子供用の保険は1000円から

入ることができます。

 

 

私はその1000円の保険に

子供2人を入れています。

 

 

ですのでその1000円の保険について

詳しくお話していきたいと思います。

 

 

なんと0歳から20歳まで

保障してくれます。

 

 

そして病気、怪我入院時には

1日6000円

怪我通院時には

1日2000円の共済金が出ます。

 

 

他にも死亡、障害、扶養者死亡でも

保障されます。

 

 

月掛け金1000円でですよ!?

 

 

ジュニアコースは全部で3種類あり

金額に応じて支払い額が上がったり

加入条件がゆるやかになります。

 

 

何より共済金の支払いが早い!!

請求書類がコープ共済連に届いて

7~10日で振り込まれます。

 

 

他の生命保険では保険金請求時に

診断書が必要ですが

コープ共済なら領収書でOKです。

※診断書が必要な場合もあります。

 

 

ちなみに子供が腸管出血性大腸菌(o-121)

にかかった時は請求書と乳児医療証、

病院の診察券のコピーだけでOKでした。

 

 

長々と説明しましたがポイントは3つ

 

 

安いのに手厚い保障

共済金の請求が簡単

共済金の支払いが早い

 

 

この3つです!!

 

 

 

今すぐコープ共済と調べて下さい。

 

 

子供だけでなく大人の保険も

手厚く安いです。

 

 

生命保険に現在加入されている方も

1度見直してみてはいかがですか??

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます!!

 

 

読者登録お願いします!!