eights2loveの日記

ママに役立つ情報発信しています!!

《時短》週1回のちょっとした時間で子供との時間が増える!!

んにちは!

かほです。

 

 

今回は家事育児に追われてちゃんと子供と

向き合って遊べていない方《必見》です!

 

 

子供って機嫌が良いと1人で遊んでくれたり

テレビをつけていると真剣に見ていてくれたり

しますよね。

 

 

その時間にママは一息ついたり

家事をすることができます。

もちろんそんな時間も必要です。

 

 

ですがきちんと子供と向き合って

一緒に遊んであげることも大切なのです。

 

 

それは「なぜ」か。

子供ときちんと向き合うことで

小さな変化にも

気付いてあげることができます。

 

 

f:id:eights2love:20180903115801j:image

 

 

そして何より子供が1人でおもちゃで

遊んでいる時、テレビを見ている時

それとは比べ物にならないくらい

子供はママと遊ぶことが楽しいんです。

 

 

でも現実は毎日家事、仕事に追われいつも

いっぱいいっぱい。

子供とゆっくり遊ぶ時間なんて無い。

そんな方いっぱいいると思います。

 

 

これを読めば確実に子供との時間を

増やすことができます。

 

 

逆にこれをしないとあなたは

子供との時間もとれず

毎日家事育児に追われる日々が

続きます。

 

 

今よりもっと家事育児が楽になる。

そんな方法があるなんて嘘みたいですよね??

それがあるんです!

 

 

そのやり方とは《下味冷凍》です!

 

 

f:id:eights2love:20180903115907j:image

 

 

下味冷凍とは買ってきた食材に下味をつけて

保存する。

それだけです。

 

 

そのひと手間でたくさんのメリットがあります

 

 

◎食材にしっかり味が染み込む

◎冷凍保存することで長持ちする

◎使う時に解凍して焼くor揚げるだけ

 

 

反対にしなければデメリットもあります

 

 

◎食材を賞味期限までに使い切らないと

    いけない

◎料理の準備、下ごしらえが大変

◎家事に追われ子供と遊ぶ時間が無くなる

 

 

これはやらない理由はどこにもないですよね

週1回の少しの時間に1週間分の下味冷凍を

ストックするだけなんです!

 

 

今すぐ1週間のメニューを考えましょう!

そして買い物に行って下味冷凍しましょう!

 

 

次回のブログで下味冷凍のレシピ

紹介しますので参考にしてください!

 

 

読者登録忘れずにお願いします!